2011年10月19日

季節はずれの卒業

10日ほど前、帰り際に I 部長に ポン、ポン、と肩をたたかれました。。。

それが、合図。。。





急な話ですが
明日で フロントを卒業することになりました

明後日からは 事務所勤務になるようです。。。   
おそらく。。。



これまでフロントでお世話になったみなさま、ありがとうございました
1人前のフロントスタッフとして育ててくださったみなさま、ありがとうございました
数え切れないほどの失敗を寛大なお心で許してくださったみなさま、本当にありがとうございました


直にお目にかかってのご挨拶もせず フロントから消えますがどうぞお許しください


今後は フロントスタッフを陰で支える裏方として業務に励む所存です
これからも引き続きお世話になるみなさま、どうぞよろしくお願い致します






と言うわけで、私の拙い記事もこれで最後になるかと思います

今後は 若いフロントスタッフがそのステキな視線で感じたことを記事にしていただけることを切に願っております

ありがとうございました
posted by ななかん at 17:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書

久〜〜しぶりに 本 単行本を買いました


どうにかして 気分転換したいことがあって
本屋さんのいちばん手前のワゴンにあったのを
深く考えずにレジに持って行きました


買って帰った日は全く触りもしなかったのに
次の日、朝からペラペラページをめくっているうちに
一気に読んでしまいました ダッシュ(走り出すさま)

200ページほどの読みやすい本だったこともありますが
結局、昼過ぎまでかかって ご飯も食べずに読みました


本の世界から 現実の世界へ戻ってくるまでしばらく時間がかかりました
心地よい疲労と同時に達成感も味わいました

F1010392.jpg



本を読むには良い季節です かわいい
posted by ななかん at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

むかごご飯

先日いただいた むかごをきれいに洗って

F1010387.jpg


むかごご飯を作りました

F1010390.jpg




むかごであと1品

蒸したむかごをバターで炒めて塩と最後に醤油で味付け

簡単で ほっこり 美味しいおつまみ 出来上がり るんるん



小粒のむかごは洗う手間がかかるのが 難点です。。。 わーい(嬉しい顔)
posted by ななかん at 13:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

むかご

むかごをいただきました

F1010392.jpg


むかごご飯にして食べなさい レストラン って



実は私、むかご 食べたことがないのです あせあせ(飛び散る汗)

もちろん、料理したこともありません あせあせ(飛び散る汗)


今夜、初体験です。。。

美味しくできますように るんるん
posted by ななかん at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

日没が早くなりました

雨 雨が降り出したせいもあるのでしょうが
今日は一段と日没が早く感じられます バッド(下向き矢印)


気温も 涼しい を通り越して 寒い になってきました

家ではトレーナーやフリースを出し
夜は足元にヒーターをつけています


そろそろ本格的な冬支度にかからないと。。。


今夜は今シーズン初めてのあったか〜いお鍋でもしましょうか レストラン

F1010389.jpg
posted by ななかん at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

邪魔しないでよ!

今朝、家の前の道路に 1匹のやまかがしがいました

まるで40センチくらいの カラフルな鉛筆が落ちているかのようでした

外傷は見当たりませんでしたが 

死んじゃったのかしら

このままでは 車に轢かれちゃうわ
 
せめて道端に寄せてやらなきゃ

だけど、ヘビに直接触るのは勇気がいるわ

と思い、

尻尾の先あたりを靴先でちょいちょいってすると

鉛筆みたいな一直線の身体を一瞬でくねらせ

邪魔しないでよ exclamation×2 と飛び掛ってきました


ごめんなさ〜い あせあせ(飛び散る汗)

日向ぼっこの邪魔をしちゃったみたいです



posted by ななかん at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

芋掘り大会

M/T イベント イベント 芋掘り大会がありました


今年は サツマイモが不作で 申込みを早くに締め切り
当日お越しいただいた方はお断りしなければならない事態でした

芋掘りを楽しみにして頂いていた方には大変申し訳ありませんでした

その代わり、芋汁と焼き芋、大学芋、リンゴ飴等の振る舞いを召し上がっていただきました

F1010386.jpg



次回また ご予約の上ご参加いただけますようよろしくお願い致します
posted by ななかん at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

歓喜の合唱

ついさっき
5時間近くロビーのガラス迷路から抜け出せなかったスズメが
くたびれ果てて床に落ちてきたところを
急いで抱き上げ 玄関から外へ放しました

建物横の楠木に止まったスズメに早速仲間の1羽が駆け寄り
やがて 再会を喜ぶ合唱が始まりました るんるん るんるん

ああ よかった
ほっとしました わーい(嬉しい顔)
posted by ななかん at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スズメ

昼前から気になって気になって仕方がないのです。。。



1羽のスズメが館内に入り込み、出口がわからなくなってしまったのです。。。 あせあせ(飛び散る汗)

ロビーのガラスに突進しては あっちでぶつかり、こっちでぶつかり。。。


なんとか、外へ出られるようにとドアを開け放してはいるのですが

開いているドアではなく、その上の吹き抜け部分のガラスに どんっ(衝撃) ぶつかっては

バタバタと行き場を失い、手の届かない桟で困りきった様子で顔を左右に振り

懸命に出口を探しているのです


スズメと意思疎通が出来れば、ここから外へ出られるよ と教えてやれるのに

近づくと却ってパニックを起こして飛び回り 

ケガでもしないかと気が気ではありません




外では10羽ほどの仲間の リゾート スズメたちがガラス越しに心配そうに見守っています

少しでも早く無事に自由な世界へ帰してやりたいです
posted by ななかん at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

みずみくじ

元伊勢籠神社の奥宮である真名井神社のおみくじをいただきました

「みずみくじ   −水占い− 」

F1010367.jpg


一見、何も書かれていないのですが

水に浸すと 文字が浮かび上がってきます

ぴかぴか(新しい) 大吉
F1010369.jpg


喜んだのも束の間、

しばらくして紙が乾くと 

大吉の文字もはかなく消えてしまいました バッド(下向き矢印)
posted by ななかん at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

